さらば、702NK

妻がauのプリペイド携帯を使っている。試しに1万円のカードを購入したら、何と一年間持った。702NKの維持に月5000円以上かかっている現状があほらしくなって、私もプリペイド携帯に乗り換えることにした。デメリットは以下の通りだが、1年間1万円に負けた。

  • Eメールができない
  • CメールのFromで相手の番号が表示されない
  • ナンバーポータビリティの対象にならない
  • 通話料の単価が高い
  • 端末が限られる&機種変更ができない

今度のは1406PTという端末で、パンテックという良くわからんメーカー。韓国産らしい。おじいちゃん向けのボタン3つが恥ずかしいが、それ以外はあっさりしてて良いと思う。


元旦に702NKは解約した。NOKIAはコネクタの形状が特殊なため、データのコピーをしてもらえなかった(泣)。BTもないし、どうしよ。アドレス帳の移行が完全に済むまでは702NKも持ち歩かないとだめっぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です